PAGE TOP

FAQ よくあるご質問

注文について

Q 注文内容の確認をしたいのですが。
注文完了時にご注文確認メールを送信いたします。そちらでご注文内容を確認いただけます。
会員の方はマイページ内「注文履歴」から注文内容をご確認いただくことができます。
Q 注文内容の変更やキャンセルはできますか?
万一ご注文を間違えてしまった場合にはご注文から12時間以内に注文番号・お名前・ご希望内容を明記のうえ、お問い合わせページからご連絡ください。
お問い合わせページ

恐れ入りますが上記以外の注文確定後の変更やキャンセルは出来かねます。
詳しくは下記をご確認ください。
ご注文内容の変更について
Q 注文した商品が届かないのですが。
会員の方はマイページより注文履歴をご確認いただき、ご注文商品が「発送済み」になっているかをご確認ください。(それ以外のステータスの場合は、お手元に届くまでお待ちいただけますようお願いいたします)
ゲスト購入の方やその他の商品の配送に関するお問い合わせは、下記よりご連絡ください。
お問い合わせページ
Q 発売日の違う予約商品を複数注文した場合の商品の配送はどうなりますか?
商品のお届けは、同時購入頂いた中で最も発売日の遅い予約商品に併せてまとめてのお届けとなります。
分割発送は受け付けておりません。ご了承ください。
Q 注文確認の自動送信メールが届かないのですが。
当店からのメールが届かない場合、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・@evastore.jpが受信できる環境か

迷惑メールフォルダにも入っていない場合、ご注文内容が正常に処理されずにご注文が確定されていないことがございます。お手数ですが下記より当店までお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q 商品の注文数を変更したいのですが。
恐れ入りますが、ご注文確定後のお客様都合による数量変更(増数・減数)はお受けできません。
Q 注文情報(配送先)を間違えてしまったのですが?
注文確定後のご注文についての配送先はシステム上お客様からの変更ができないため、お手数ですが下記より当店までお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q どのような支払い方法がありますか?
当店では下記お支払い方法をご利用いただけます。
・代金引換
・クレジットカード
・コンビニ支払い(前払い)
・GMO後払い決済
各お支払い方法については、下記をご確認ください。
お支払い方法・送料について
Q 支払い時期について知りたいのですが。
お支払い時期については、下記の通りとなります。

【代金引換】
商品お受取り時

【クレジットカード】
商品発送日に決済。引き落とし日については各カード会社により異なります。

【コンビニ支払い】
ご入金の案内メール送信後14日以内。(期限内にお支払いただけない場合はキャンセルとなります。)

【GMO後払い】
お届けのお荷物とは別に請求書がGMOペイメントサービス株式会社様より郵送されます。 請求書がとどきましたら発行から14日以内にお支払いください。
Q 注文で使ったクレジットカードを変更したいのですが。
システムの仕様上、クレジットカードを変更することはできません。
Q コンビニ支払い(前払い)でどこのコンビニが利用できますか?
コンビニ支払い(前払い)では下記いずれかのコンビニにてお支払いいただけます。
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン
コンビニ支払い(前払い)につきましては下記をご確認ください。
コンビニ支払い(前払い)について
Q コンビニ支払い(前払い)で期限内に支払いができなかったのですが。
システムの仕様上、コンビニ支払い(前払い)の期限を延長することはできません。
期限内にお支払いいただけなかった場合は、キャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
Q 注文後、支払い方法の変更はできますか?
システム上、支払い方法の変更は出来かねます。
また、万一ご注文を間違えてしまった場合にはご注文から12時間以内に注文番号・お名前・ご希望内容を明記のうえ、お問い合わせページからご連絡ください。
お問い合わせページ
Q 電話・FAX・メールで注文したいのですが。
電話・FAX・メールでのご注文はお受けしておりません。 インターネット環境をご用意いただき、会員登録およびご注文をお願いします。
Q 領収書は発行できますか?
お支払い方法にてよって領収書の発行方法が異なります。
領収書の再発行はできませんので、紛失にご注意下さい。

【代金引換】
配送会社からの送り状が領収書となります。

【クレジットカード】
クレジットカード会社発行の利用明細書が領収証となります。

【コンビニ支払い(前払い)】
お支払い時に発行される取扱明細兼受領書もしくは、領収書(レシート形式)がそのまま領収書としてお使いいただけます。

【GMO後払い】
領収書は、請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。

配送について

Q どこの発送会社で発送されますか?
当店からは、佐川急便での発送となります。(一部直送などの場合を除きます。)
Q 配送の時間帯は指定できますか?
一部の商品を除いて配送時間が設定できます。 注文内容確認画面にて『お届け時間』からご希望の時間帯を選択してください。
Q お届け日の指定はできますか?
一部の商品を除いて配送日が設定できます。
注文内容確認画面にて『お届け日』からご希望の日付を選択してください。
Q 届け先の変更はできますか?
お届け先の変更については下記をご確認ください。
お届け先の変更について
Q 配送状況(伝票番号)が知りたいのですが。
当店からの発送連絡メールまたはご注文履歴に表示される伝票番号を元に配送会社にお問い合わせいただくことで、お荷物の配送状況をご確認いただけます。
なお、当店から出荷を完了したお荷物へのご要望については、伝票番号を元に下記より各配送会社へ直接お問い合わせください。
佐川急便お荷物問い合わせサービス
Q 受け取れずに返送となった商品を再発送できますか?
お受取りいただけなかった場合、ご注文は原則としてキャンセルまたは1カ月を上限としての保管となります。
お届けについては下記をご確認ください。
お届けについて
Q 海外発送はできますか?
Is international shipping available?
詳しくは下記をご確認ください。
Please check below for the details.
OVERSEAS
Q 送料はいくらですか?
一部商品を除き、送料は全国一律648円(税込)となります。
ご注文(1配送)のご注文商品の金額の合計が10,800円(税込)以上の場合、送料は無料となります。

なお、ポイントを使用することでお支払い金額の合計が税込10,800円を下回った場合でも、送料は無料となります。
送料無料の場合でも各種手数料は加算されます。

※一部の商品については送料無料対象外商品の場合があります。詳細は商品ページでご案内します。

その他

Q 会員登録の方法を教えてください。
下記より会員登録していただくことができます。
新規会員登録

会員については下記をご確認ください。
会員について
Q 会員情報を変更したいのですが。
会員情報はマイページ内「会員情報の変更」から変更いただけます。
なお、変更した情報はすでに注文確定しているご注文には反映されません。
別途マイページ内「注文履歴/発送状況の確認・変更」からご変更ください。

また、注文確定後のご注文についてのメールアドレスはシステム上お客様からの変更ができないため、お手数ですが下記より当店までお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q 会員登録をせずに注文できますか?
会員登録しないでもお買い求めいただくことは可能です。
Q パスワードを忘れてしまったのですが。
パスワードを忘れてしまった場合、会員ログインページにある「ログイン情報をお忘れですか?」からパスワードを再設定いただけます。
Q 登録したメールアドレスを忘れてしまったのですが。
ご登録のメールアドレスを忘れてしまった場合は、お手数ですが下記より当店までお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q 会員を退会したいのですが。
退会を希望する場合は、ログイン後マイページの「退会」からお手続きください。
なお、未発送の注文(オンラインショップの予約含む)が残っている場合、商品の受取が完了するまではお手続きいただけません。
Q ポイントはどのように利用できますか?
ご購入金額(税込)の1%がポイントとしてたまります。
たまったポイントは次回以降のご購入の際に1ポイントを1円としてご利用いただくことができます。
詳しくは下記をご確認ください。
ポイントサービスについて
Q ポイントの有効期限はいつまでですか?
ポイントに期限はありませんが、弊社がポイントサービスの提供を終了した場合は、その時点で無効になります。詳しくは下記をご確認ください。
ポイントサービスについて
Q 在庫品と予約品の違いは何ですか?
・在庫品:すでに発売されており、決済をいただいてからすぐに出荷が可能な状態の商品です。
・予約品:まだ発売されていない未入荷の状態の商品です。
・受注品:お客様からご注文をいただいてから商品の制作に入ります。
Q 不良品が届いたのですが。
お届けした商品に不具合があった場合は大変お手数をおかけいたしますが、お受取りから7日以内に下記からお問い合わせ下さい。
お問い合わせページ
なお、軽微な商品パッケージの擦り傷、へこみ等については返品・交換の対象外となりますのでご了承ください。
Q 商品の入荷時期はいつになりますか?
商品ページ内に発売時期の記載がございます。
また、会員の方はマイページのご注文履歴でもご確認いただけます。
マイページ内「ご注文履歴/詳細を見る」
Q 受け取った商品の返品・交換をしたいのですが。
お客様都合による商品の返品・交換については一切お受けいたしかねます。
商品に不具合があった場合は大変お手数おかけいたしますが、お受取りから7日以内に下記より当店までお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q EVANGELION STOREからのメールが届かないのですが。
当店からのメールが届かない場合、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・@evastore.jpが受信できる環境か

また、会員の方の場合マイページでご登録のメールアドレスを変更されても、その前にいただきましたご注文のメールアドレスは変更されません。 お手数ですがお問い合わせページより当店まで変更をご依頼ください。

なお、当店は土日祝日は休業のため、金曜日の夜にご連絡いただいたお問い合わせは、翌週営業日以降の返信となります。予めご了承ください。

上記をお試しいただいてもメールが届かない場合には、お手数ですが下記よりお問い合わせください。
お問い合わせページ
Q メールマガジンを停止したいのですが。
メールマガジンの受け取りはマイページ内「会員情報の変更」から変更いただけます。
Q フィーチャーフォン(携帯電話)で利用できますか?
当店はPC・スマートフォン向けのサイトとなっております。
誠に恐れ入りますが、フィーチャーフォンではご利用いただけません。
Q 商品の在庫数について知りたいのですが。
商品の在庫数についてはお答えすることができません。ご了承ください。

お支払い方法
当店では、クレジットカード、コンビニ支払い(前払い)、GMO後払い、代金引換を利用いただけます。

※商品によって一部ご利用いただけないお支払い方法があります。
一部の商品は銀行振込で受け付けています。詳細は商品ページでご確認ください。

クレジットカード決済 ご注文時にカード番号、有効期限などをご入力ください。
決済は出荷完了時に確定されます。
ご注文後に当店よりご確認の連絡をする場合があります。

クレジットカード会社からの通達により一部住所宛へのご注文の場合、クレジットカードをご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用可能なカードおよびお支払い方法
VISAMasterCardJCB
VISA/MasterCard/JCB
一括/分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回払い)/リボ

DINERS
DINERS
一括/リボ

手数料:無料

デビットカードのご利用時のご注意
デビットカードをご利用されますと注文時に、お客様の口座から決済金額が引き落とされます。
しかしながら当店では最終の請求確定処理を、出荷完了時に行っており、デビットカードの場合、最終確定処理が されないまま約45日(カード会社によって異なります)を超えますと一旦、お客様に返金されます。
その後、再度、当店にて再決済を行いますが、そのタイミングでお客様の口座から決済金額が再度引き落とされます。
そのため1ヶ月以上を超える予約商品をご注文される際にはこの点にご留意いただきご注文いただきますようお願いします。

リボ払いのご利用時のご注意
お客様のカードでリボ払いの設定がされていない場合、リボ払いの選択ができてもエラーになる場合がございます。

コンビニ支払い(前払い) ご注文時のお支払い方法の選択で「コンビニ決済」とご希望のコンビニ名を選択してください。
お支払が表示されますので、ご指定のコンビニにてお支払ください。

※コンビニ払い選択時、税込み200円未満30万円以上の場合、エラーとなり決済ができません。
その場合は他の決済方法をお選びください。
また、決済サービスの指針により、2ヶ月を大幅に超える予約商品・受注生産品等、一部の商品で「セブン決済」が利用できません。
カートのシステム上お申込みはできてしまいますが、キャンセルに該当した場合はお申込後にご連絡させていただきます。あしからずご了承ください。

ご利用可能なカードおよびお支払い方法
コンビニ
ローソン、ファミリーマート、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン

手数料:無料
支払期限:14日(期限内にお支払いただけない場合はキャンセルとなります。)

GMO後払い GMO後払いとは
お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

お支払い期限
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。

後払い手数料
216 円

ご注意
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

詳しくは下記をご確認ください。
http://www.gmo-ps.com/customer_2/

代金引換 商品お届け時に運送会社スタッフ(配送ドライバー)に代金をお支払いただく決済方法です。

お支払い総額(税込)
・10,000円以下 手数料:324円(税込)
・10,001円~30,000円以下 手数料:432円(税込)
・30,001円~100,000円以下 手数料:648円(税込)
・100,001円~300,000円以下 手数料:1,080円(税込)

現金でもクレジットカードでもその場でお選びいただけます。

※離島など一部ご利用いただけない地域がございます。
ご利用いただけない場合は、キャンセルもしくは個別での対応となります。
該当の地域に関しては当店ではわかりかねますのでお近くの佐川急便へお問い合わせください。

※代金引換のご利用限度額は、300,000円/1件(送料、代引手数料、消費税等含む)となります。
返品・交換について
当店では、ご注文後のお客様都合によります返品・交換(サイズやカラー、数量等の変更交換)はお受けいたしかねます。あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
また使用後の商品につきましては、不良品以外いかなる理由でも返品・交換はお受けいたしかねますのでご注意ください。

不良品の場合でも下記につきましては返品・交換はお受けいたしかねます。
・商品到着から7日以上経過した商品
・一度使用された商品
・お客様のもとで汚れやキズが生じた商品
・下着などの衛生用品
・納品書、タグなど付属品を紛失してしまった場合
送料について
一部商品を除き、送料は全国一律648円(税込)となります。

ご注文(1配送内)の商品代金の合計が税込10,800円以上の場合、送料無料となります。
なお、ポイントを使用することでお支払い金額の合計が税込10,800円を下回った場合でも、送料は無料となります。
送料無料の場合でも各種手数料は加算されます。

※一部の商品については送料無料対象外商品の場合があります。詳細は商品ページでご案内します。
配送業者について
当店からの出荷は佐川急便でのお届けとなります。(一部商品を除く) 弊社指定の運送方法以外でのご指定は受付できませんのでご了承ください。
配送状況について
配送通知: 商品を出荷時に当店からお客様へメールにてご通知をいたします。
当店からのメールが届かない場合、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入っていないか
・@evastore.jpが受信できる環境か

配送状況などは上記メールに記載のお問い合わせ番号で佐川急便にお問い合わせください。
佐川急便お荷物問い合わせサービス

会員の方はマイページ内「ご注文履歴/詳細を見る」よりお問い合わせ番号をご確認いただけます。
マイページ内「ご注文履歴/詳細を見る」
お届け日時のご指定について
ご予約商品は次の限りではございません

配送日指定: 配送希望日はご注文から1週間後~4週間後でご指定いただけます。
「お届け時期」の表示がない商品につきましては、配送日指定をされない方が早いお届けとなる場合があります。
※年末年始など繁忙期には日時指定をお受けできない場合がございます。ご了承ください。

配送時間帯指定: 配送希望時間帯は下記よりご指定いただけます。
・午前中
・12:00~14:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00

※一部の地域では配送業者が時間帯指定を行っていませんのでご了承ください。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

お届け日:商品は、在庫がある場合、ご注文後翌営業日~6営業日以内に発送いたします。
お届けは地域のよって発送から1~3日後となります。(沖縄・離島は別途) ご予約の場合、各商品に表示されたお届け予定時期となります。

ご予約の場合、各商品に表示されたお届け予定時期となります。 (フィギュアなど生産に時間のかかる商品の場合はこの限りではありません。
また、在庫のない商品に関しましては約2~3週間かかる場合がございます。)

※配送時期の違う商品を同時にご注文いただいた場合、最も配送の遅い商品に合わせて、一括してお届けします。
したがって、先にご入用の商品がございましたら、別々にご注文いただくようお願いいたします。
ご利用案内
お問い合わせは、下記お問い合わせページより受け付けております。
※土日祝日は店休日のため発送・お問い合わせは、翌日の受付になります。
お問い合わせページ